中小企業の賃上げ税制はこうなる! 事務所通信2022年4月号
2022年3月29日中小企業の賃上げ税制はこうなる! 企業の積極的な賃上げを促すため、中小企業の賃上げ税制が強化され、賃上げの要件が、雇用者全体の給与総額の増加割合に応じて、次のようになります。 ①前年度比で1.5%以上の増加:給与増加額の…
9月3日に当社主催のマイナンバー制度の研修会を開催しました。
平成28年1月以降に利用が開始されるマイナンバーについて、制度の概要、今後企業で行うべき実務対応等を中心に説明を行いました。
セミナーにご参加いただいた皆様については、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
今回のセミナーは、マイナンバー利用開始が来年に迫っているため。お客様の関心も特に高く、参加申し込みを多数いただきました。
そのため、締め切りを待たずに定員に達してしまい、お申し込みできずにご参加いただけなかったお客様にはご迷惑をおかけいたしま
した。ご要望があれば再度のセミナー開催も検討しております。
今回のセミナーでの内容を参考にしていただき、マイナンバー制度への対応準備を進めていきましょう。